先日、事務所のカフェスペースでフェイクスイーツの作成体験のイベントが行われました。
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー講師の畠中尚子さんにお越しいただき、とても可愛いお菓子のアクセサリーが出来上がりました。
お子様連れ数組に参加してもらい、とても盛り上がりました。
カフェの大テーブルにクロスを敷き、テーブルいっぱいに材料を並べます。
今回は体験版なので、先生に用意してもらったフェイクスイーツのパーツを使って、
透明のケースの上にデコレーションしていきました。
これがそのパーツです。
可愛いリボンやビーズのパーツに加え、マシュマロやチョコレートなどのふわふわのお菓子のパーツが用意されています。
先生が指導のもと、子供達がメインになって作業を行います。
クリームに見える材料が接着剤の役目も果たしています。
みんな興味津々です。
1歳のお子さんも積極的に参加しています。
先生がお手本を見せているのをしっかりと見ています。
自分でもできるのでしょうか?
こうして完成したのが左のケースです。
ケーキみたいでとても可愛いですね。
ちなみに右の写真のお菓子は先生が見本で持ってきていただいた作品です。
今回はお試し版でしたが、本格的に体験したい人はこういうものも作ることができるそうです。
設計事務所がお休みの間、事務所が盛り上がってよかったです。
また、こういったイベントができらいいなと思います。
日野